小麦粉ねんどで遊んだよ♪

こんにちは 朝日が丘児童センターです

今週になって少しずつ寒くなりましたね今年の初雪はいつ頃になるのでしょうか

月曜日のひよこちゃんタイムでは小麦粉ねんど遊びをしましたよ

食紅で色を付けた小麦粉ねんどをみんなでコネコネ ぷにゅぷにゅした感触が気持ちいい~

出来上がったねんどをオーブントースターで焼いて

う~ん 香ばしくて、いい香り思わず食べちゃいそう

とってもかわいくできました

ひもを付けて、おうちのクリスマス飾りにもいいですね~

11月17日(土)は朝日が丘児童センター恒例の「センターまつり」を開催します

時間は10:00~12:00までとなっていますみなさん、遊びに来てくださいね