【横手・山内】なかよし広場「みんなで図書館に行こう!」

こんにちは

横手市子育て支援センター

山内子育て支援センター  です

11月14日(水)なかよし広場で図書館へ遊びに行って来ました。

昨年リニューアルされた図書館・庁舎・消防署の複合施設です。

明るくて清潔で開放感にあふれたエントランスホール

ステキな造りにホ~っとし、ワクワクするような1日の始まりでした(#^.^#)

まずは庁舎会議室での始まりの会 それから(^_^)

図書館司書の石川さんの「おはなしの会」です。

 

やわらかい言葉と声

子どもたちは石川さんのお話しに、夢中になっていましたよ

ハンバーグ・ちょっちちょっち・いちじくにんじん・ブラウンさんとブラックさん などなど (●^o^●)

ぴよぴよぴよ・もいもい・紙芝居 みんなでポン

手遊びも絵本も紙芝居もとっても楽しかったデス(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

おはなしの会の次は、お待ちかねの図書館へGO!!!

動物ずかんや物語の絵本

お母さんとのほっこりとした時間

 

心あったかなひと時を過ごしていたようでした。

 

最後はお誕生会

10月に出来なかったお友だちも  Happy Birthday?

うれしそうなお顔が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月のなかよし広場は、なかよしクリスマス会☆

14日(金)こっこちゃんクラス

17日(月)うさちゃんクラス・ハムちゃんクラス(合同クラス)です☆☆☆☆

どちらも申込みが必要となりますので、

詳しくは12月のおたよりをごらんくださいネ♡

 

by ツルツル(*^^)v