【山内】なかよし育児講座「Rizumuあそび」

こんにちは

山内子育て支援センターです(^_-)-☆

12月18日(火)山内公民館?会場に日沼郁子先生をお招きして

“Rizumuあそび”を楽しみました(^^♪

先生が弾くキーボード?から流れる曲に合わせて、歌を歌ったり体を動かしたりして親子のスキンシップや参加者同士が一緒になって楽しみました✌

子どもたちってスゴイ

軽快に流れる曲に合わせてナチュラルに体が動くんですもの(^_-)

また、先生の弾く音に合わせて一緒に連弾

 

 

 

 

 

ほほえましいショットも?✌

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

マラカス・タンバリン・すず…などなど、子どもたちは見たこともないような楽器に触れ、ずっとえがおのまんま

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の名ピアニスト…

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の時間が流れ・・・(^.^)

子どもたちはまだまだ楽しみたい様子だったんですよ~

最後はプレイバルーンでクールダウン


 

 

 

 

 

大人も子どもも一緒に楽しめた”Rizumuあそび”でした

 

山内子育て支援センターの平成31年1月の活動は、

8日(火)プレママ&あかちゃんルーム「ゆったりお茶会」から開始します。

みなさん遊びに来てくださいねぇ

これからも楽しくおつきあいください