みんなでまめまき♪しました≪横手市児童センター≫

★2月3日はまめまきでしたね★

みなさんの心の中の悪い部分もまめまきをすることでスッキリしたかな? 😆

児童センターでも2月1日!!早々にまめまき?をしましたよ

初めに~みんなで鬼に変身?

鬼の一本つのに、青・赤のかぼちゃパンツを作りました

かわいいでしょ~

小さい鬼さんたちと一緒に「鬼のパンツ」踊って準備体操もバッチリ 😳 

 

鬼さんたちが来た時のために、まめまきの練習~

上手に親子で投げて楽しんでいました(^^♪

その楽しさも・・・「うぉ~」と言う声から一転

本物の赤鬼さんと青鬼さんが登場?

今年は泣く子も少なく、驚いた感じの表情が多く見られました。

去年から来てくれて、泣いてお母さんにしがみついていた子もたくましくなり、ちょっぴり怖いががんばって「鬼は外~福はうち~」と

投げれていました

最後は鬼さんとも仲良くなりみんなではいポーズ

みんな鬼にがんばって立ち向かったので、プレゼントをもらい満足気でした 😮 

 

 

次回ぴよぴよらんどは「おへやをかざろう」であったかお鍋を作って飾りましょう?

またみなさんに会うの楽しみにしています