【横手・山内】なかよし広場「こっこちゃんクラス」

立春が過ぎたのに、毎日寒いですねえ(*´з`)

今日はまたまた、朝から猛吹雪!!

車の運転もたぁ~いへんな一日になりました。

今日はそんな天気の中でしたが、横手児童センターで「赤ちゃんも楽しいおはなし会♪」を雄物川図書館司書の鈴木さんと平鹿図書館司書の石川さんをお招きして行われました。

寒い中、参加してくれた皆さんありがとうございます

まずは、朝の会です。

赤ちゃんもお母さんも、寒さを吹き飛ばすようにゲンキでノリノリ♪

おともだちのお名前を呼んだ時も、カワ(・∀・)イイ!!おててをあげてくれたり、お目を合わせてくれたり♫

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお待ちかねの「おはなし会♪」

図書館のお姉さんたちは、手遊びや絵本・伝承遊びなど、いろいろ盛りだくさんに準備してくれて、赤ちゃんたちも楽しそうに体をゆらしたり、かわいいおててをパチパチしたり、楽しんでくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間⏰

まったりと過ごした”おはなし会♪”でした。

次の「なかよし広場」は、22日(金)横手体育館 格技場で

ハムちゃんクラスうさちゃんクラスの「からだを使ってあそぼう」です。

ぜひ、ご参加くださいね~♪ おまちしてま~す。