【山内】なかよし育児講座「クッキングを楽しもう♪」

山内子育て支援センターと山内生涯学習センターとの共催で、育児講座「クッキングを楽しもう♪」を山内公民館で行いました

~子どもに人気の手づくりヘルシーおやつ~おうちで簡単に作れる「おやつ」

ママの愛情を込めて、特別おいしく時短で作っちゃいました。

”りんごパイ”  ”ミルクわらびもち”  ”にんじんジュース”  ”りんごのサイダー煮”

どれも甘さ控えめ、子どものおやつに最適なメニューでしたよ


最初に講師の先生紹介

食生活改善推進 山内支部長 高橋ミキ子先生です。

手際が良くて、ササーっと同時進行のメニューを作る達人

 

 

最初は”りんごのサイダー煮”

 

 

 

 

 

 

これは”ミルクわらびもち”

 

 

 

 

 

 

 

材料全部を投入し、お鍋の中をコネコネ

ちいさいパティシェも真剣なまなざしでコネコネ

 

 

 

春巻きの皮を4分割したものに、電子レンジで加熱したりんごを巻き巻き

 

 

三角にたたんだ具材を油でジュー

 

 

 

和気あいあいとおしゃべりをしながらサッサと進むクッキング?

 

 

 

 

 

 

クッキング終了し、いざ実食 (^ω^)


 

みんなのお口にあったみたいで、ママの分もたいらげたお子ちゃまも

 

 

 

簡単・時短しかもヘルシーでおいしいおやつ4品、楽しく作れて時間を忘れるひとときでした(*^。^*)

講師の先生、参加してくれたみなさん、そしてファミサポさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

山内子育て支援センターではこの後

2月26日(火)ひろば ”ひなかざりをつくりましょ♪”

3月1日(金)ひろば ”ひなまつり会にあそびにおいで” を企画しています。

みなさま ご参加おまちしてま~す。

 

 

 

コメント