横手市児童センター『ユーフォー仮面とぴよぴよ演奏会!!』

朝、夕は肌寒く日中は暑い日が続いていますね

6月6日(木)にそんな暑さも楽しさに変わるユーフォー仮面の演奏会がありました 😳 

ユーフォニアムを吹くユーフォー仮面とピアノを弾くゆきのんさん、そして美声を披露してくれたリボンちゃん

まずはドラえもんの曲でこんにちは~

 

みんなの大好きないぬのおまわりさんや聴いたことのある童謡がたくさんで、みんなで歌いましたよ

そしていないいないばぁのう~たんが歌うごみごみポイ!

それに伴い、みんなでユーフォー仮面が散らかしちゃった(笑)ゴミの片づけもがんばりました 😮 

 

 

ちょこっと体を動かしてバスにのって、グーチョキパーなどして

6月の季節のでんでんむしなど身振りも踏まえて、子どもたちが飽きないような工夫をたくさんしてくれました

 

お待ちかねのダンスコーナー

ぴよぴよらんどでも毎週練習したAKBのフォーチュンクッキーと子どもたちに大人気エビカニックスをユーフォニアムとピアノに合わせて全力で踊りました

たくさんの曲に合わせて手拍子や歌を歌ったり親子で楽しむ姿があり、生演奏を堪能しました。

最初ユーフォー仮面に緊張していた子どもたちも、最後はタッチをして喜んでいましたよ。

最後にみんなでパシャリ

児童センターでの演奏は2回目だったユーフォー仮面でしたが、小さい子からお父さんお母さんまでみんなで

毎回楽しめる内容ありがとうございました。

みんなもいい顔で写真撮れていますね~

 

次回6月20日(木)ぴよぴよらんど『ふれあいあそび』

たくさんのお友達をお待ちしています

 

また7月4日(木)はぴよぴよらんどで七夕会もやりますのでぜひきてくださいね 😛