横手市児童センター『キラキラ☆たなばた会』

みなさんこんにちは~ 😆 

暑い日が続き、寝苦しい毎日ですね~

もうすぐたのしい夏休みなど待っていますので、体調には気を付けて過ごしたいものですね

 

7月4日(木)ぴよぴよらんどでキラキラ☆たなばた会をしました

年間を通して手型をとって成長を見ていこう!というぴよぴよらんどの計画もあり、今回は2回目

たなばた会の前に手型をとりました

 

手型を乾かしている間に~

レッツたなばた会スタート

織り姫と彦星さんが来て今年はパネルシアターを読んでくれたなばたについてお話ししてくれました(笑)

素敵なおはなしを聞いてから~

みんなで押した手型がたなばたスティックになりました

小さい子たちもお気に入り~ 😳 

素敵なスティックを作ったら、みんなでゆらゆら揺らしてたなばたを歌ってたなばた気分を味わいました

最後にみんなで写真パシャリ

みんな夢中になり暑い中参加してくれたので、冷たいジュースを織り姫と彦星からもらいました

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7/4(木)~7/7(日)七夕ウィークもあり

短冊に願い事を描いて笹竹に飾りました

願い事がかないますように・・・・・。

 

7月・8月は夏休みイベントもたくさん用意していますので友達も誘って

ぜひ遊びにきてくださいね 😛 

 

次週ぴよぴよらんどは「おへやをかざろう」をします。お待ちしています