大盛況!!ちびっこわくわくフェスティバル

7月6日(土)朝からお天気にも恵まれ、会場である平鹿生涯学習センターには、550人近くの親子連れが遊びに来てくれました

令和初めての『いこうよ!ちびっこわくわくフェスティバル』テーマは「横手っ子の願いよ 星にとどけ☆」

子育て支援課 織田課長による開会宣言のあと、ハンドベルサークル「ベルっこ♪まま」の「キラキラ星」の演奏で幕を開けました

子ども達が大好きな名曲「勇気100パーセント」の演奏で会場を盛り上げてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

続いては、人気の「シャイニンガーショー」

シャイニンガーがピンチの時に「シャイニンガーがんばれ~」と子ども達の声援が聞こえてきましたよ

 

 

 

 

 

 

続いては、「おはなしぽぽポさん」による「大型巻絵シアター」大型巻絵の迫力にびっくり

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねのアンパンマンとバイキンマンと一緒にサンサン体操

みんな上手に踊っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ブースでは市内子育てサークルさんによる体験コーナーや工作コーナー、お菓子のつかみ取り、リサイクル市など盛りだくさん

他には保健師さんや歯科衛生士さんの相談コーナーもありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「山内よさこい」の子どもたちが元気よく踊ってくれました

飛び入り参加のお友だちもたくさんいて、今話題のパプリカをみんなで踊りましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさん来場していただき、ありがとうございました

子どもたちの笑顔がたくさん広がった日になりました

また来年、お会いましょうね~