【山内】なかよし育児講座「ママ&ベビーキッズ3B体操

こんにちわ!

山内子育て支援センターです(^_-)-☆

昨年開催して好評だった

ママ&ベビーキッズ3B体操” の 育児講座を

7月9日(火)山内生涯学習センターと共催で

山内地域局 2階 山内公民館でおこないました

3B体操を始めて体験する方もいて、興味しんしん

笑顔いっぱいの指導者に、最初はぐずっていたおこちゃまも

音楽に合わせ無理のない運動をしていくうち、おかあさま方との呼吸も

バッチリあって、カワ(・∀・)イイ!! 声をたてて笑う子や、

どんどん自分から動き出す子など、一緒に楽しんでいる様子が

そこここに見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   3B ・・・ ボール  ベルター  ベル 

簡単な手具で無理なく体を動かす体操

とっても楽しかったですよう


 

 

ちぃっちゃな赤ちゃんも

   ほら

 

 

 


 

つないだベルの周りを音楽に合わせ

子どもと一緒に歩き・・・

 

 


 

オリンピックベルターにつかまり!

 

 

 

 

 

引っ張ってもらうはずが・・・

元気のいい子どもたちがママを

引っ張っています

 


 

 

”ままぁ ぼくのこと

じょうずに ひっぱってぇ”

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはママたちが音楽に合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと楽しさがわかり自分から動けるようになったと思ったら、

ほとんど時間がなくなり、残念そうなお顔も(*’ω’*)

短い時間でしたが、低年齢のおこちゃま達も十分楽しめて、親子のスキンシップがはかられた講座でした

 

講座の最後は、みんなが大好きな

”はらぺこあおむし” の 大型絵本


 

 

エリック・カールの

世界にどっぷり入っていた

子ども達デシタ

 

 

次回なかよし育児講座は、

7月19日(金) ”キラキラ☆ゆらゆらペットボトル”

小さなペットボトルの中にステキなミクロコスモ(小宇宙)を作ってみませんか。

19日は特別受付締め切りを設けてはいませんが、参加の連絡をいただければ嬉しいです