【山内・雄物川・大森・大雄】ぶどう狩り遠足に行ったよ~?

こんにちは

9月12日(木)、4支援センター恒例の(山内・雄物川・大森・大雄)

ぶどう狩り遠足に市バスに乗って行ってきました。

前日の大雨で、お天気が気になりましたが、カラット晴れてくれました。

 

  

たわわに実ったぶどう棚の下で、2種類のぶどうをみんなでいただきました。あま~~くて、とてもおいしかったよ

みんなたくさん食べ、満足満足!!

 

 

 思わず笑顔 😆

 

    

ぶどう狩りを楽しんだお友達もいました。自分で採るぶどうも格別においしいでしょうね。

 

 

 

全員集合

大松川ダム公園で記念写真・・・ちょっとぼけちゃってごめんなさい

 

 

 

サンサン体操の後は、みんなでゲームを楽しみました。

みんながんばったのでアンパンマンのメダルをもらいました。

 

楽しいお弁当の後は、自由に散策したり、遊具で遊びました。

 

新しいお友達ができたり、ママ同士の会話もはずんだ1日でした。

 

帰りのバスの中、子供たちは・・・スヤスヤでした。来年もたのしみだね