【山内】なかよし育児講座「キラキラ☆マカロニリース」

みなさま こんにちわ

山内子育て支援センターです

11月22日(金)は、いい ふうふの日でしたね(*^-^*)

みなさまはかわいいお子さんを囲んで、どんな1日を過ごされましたか

 

え~と前ふりはさておき

山内生涯学習センターとの共催で、22日に山内公民館で” なかよし育児講座”を開催しました。

どこのご家庭にもある ”マカロニ”で、と~ってもステキなリースを作りました

マカロニといってもいろんな形があります。今回はペンネ、ファルファッレ、カバタッピ、ファジッリ、オレッキエッテなど5種類のマカロニを使いました

まだまだ沢山の種類がありますが、比較的手に入れやすい種類をチョイス。

まさか、これがあんなにもステキなリースに変身するとは驚きです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日都合が悪くなって欠席した方がおりましたが、

参加された方みなさま と~ってもステキに仕上がって、

お家へそ~っとお持ち帰りしました

当日中には乾燥しませんが、乾いたあかつきには

きっとバッチGooなクリスマスアイテムに仕上がることでしょう

みなさまの喜ぶ笑顔 … 私たちのパワーのミナモトです

 

あさってからは12月 道路事情が悪くなります

みなさま お車を運転される時は、くれぐれもご注意くださいネ。

またのお越しをお待ちしております