《児童センター》Let’s豆まめ・まきまき!

2月3日児童センターで、豆まきをしました「Let’s豆まめ・まきまき!」なんだか楽しそうなネーミング

自分の心の中に潜んでいるオニをやっつけようと、たぁ~くさんのお友だちが来てくれましたよ

「節分の由来」のお話しを聴いてから、みんなで準備体操「かみなりどん」のコミュニケーション遊びをして気合い十分

 

 

 

 

 

 

さらにパワーアップするために「オニのベルト」を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手上手ベルトを着けたら、何だか力が湧いてきた

ダンシングターイムみんなで、「オニのパンツ」を踊りましたよ

 

 

 

 

 

 

次は『玉入れゲーム!』

「泣き虫オニ」と「怒りんぼオニ」をやっつけるぞ~

ボールを拾ってはポイポイ みんなあっちこっち走り回って一生懸命頑張りました

 

 

 

 

 

 

「泣き虫オニ」と「怒りんぼオニ」がちょっと休憩 別のお部屋へ

みんなも ちょ~っと ゆっくりしてたら・・・・

「うおーーーーぉ」本物の赤オニと青オニが登場みんな突然のオニにビックリ

怖くてママにしがみついちゃう子、泣いちゃう子もいたけど、勇敢に立ち向かっていく たくましいお友だちも

「おには~そとふくは~うち」みんなで豆をぶつけてオニをやっつけました

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれたみんなに豆のプレゼント

 

 

 

 

 

 

最後は、オニさんと仲良くパシャリ

 

 

 

 

 

 

暦の上では、春みなさんのおうちにもたくさ~んの「福」が来ますように