【山内】なかよし育児講座「親子でクッキングを楽しもう♪」

みなさん こんにちは(✿✪‿✪。)ノ 山内子育て支援センターです

このまま春を迎えるのかなぁと思っていたのでしたが

先週は久々に連日の降雪・・・(*´з`)

しかし、小正月行事にとっては恵みの雪

関係者の方々は、ホッとしたのではないかと思います。

さて、先週末山内子育て支援センターは、山内生涯学習センターと共催で

食生活改善推進委員 山内支部長の藤田ミキ子さんを講師にお招きして

なかよし育児講座「親子でクッキングを楽しもう♪」を開催しました(*^^)v

お家で簡単に作れるメニュー(卵抜き)、野菜たっぷりでバランスのとれた料理を作りました。

ママの手ほどきで、一緒におたまやピーラーを持つ ”小さな  コックさん”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命な表情がとても可愛くて、もしかしたら大きくなって料理の道をめざし、シェフになるお友だちがいるのかな・・・な~んて思ったりして

今回のメニューは、山内人参を使った見た目にも美味しい ”にんじんおにぎり

和風ポトフ・和風カップケーキ・にんじんおやき・いぶりがっこサラダ”

それから講師の先生手づくりのとても美味しい ”千枚漬け風ゆず大根”を

ごちそうになりましたヾ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

もぐもぐタイム・・・おいしかったわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて美味しかったクッキングはこうして終わりました

包丁やピーラーなど危ない道具も使ってクッキングをしたのでしたが、

みんなママの話をよく聞いて、 上手に道具を使っていましたよ(*^^)v

参加してくださった皆さま、講師の先生ありがとうございます

今月は 横手市子育て支援センターと一緒の ”からだを使ってあそぼう” や

山内子育て支援センターでの ”ひな飾りを作ってみよう♪” があります。

ぜひ ご参加くださいネ