【山内】ひな飾りを作ってみよう♪

みなさん こんにちは

世間では新型コロナウィルス感染症について毎日のニュースで報じられていますが、

秋田県内では幸運なことに発生していない状況です。

あちこちでいろんなデマが飛び交っていて、本当のところはどうなっているのか

本当に心配なところですね。

とにかく健康的な食生活と、規則正しい生活リズムで過ごすよう心がけていきましょう。

 

さて、山内子育て支援センターでは2月28日(金)に 三月ひなまつりに向けて

”ひな飾りを作ってみよう♪” を実施しました

千代紙風の色紙でおひな様の折り紙

お母さま達・・・さすが  パンパンパンと難なく完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した後は、みんなでお茶っこほっこりタイム

そして 保育園さんからお借りした顔だしパネルで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもキュートなお内裏様でしたよ(*^-^*)v

最後は絵本タイムでしめくくりデス

 

参加してくださった みなさま ありがとうございました

3月も楽しんでいただけるような企画を用意してお待ちしております

詳しい内容は、”はぐはぐカレンダー” をご覧くださいね