《横手市児童センター》6月のぴよぴよらんどの風景?

みなさん、こんにちは!

雨にぬれる紫陽花がとてもきれいな季節ですね

さて、ぴよぴよらんどでは季節の歌や手遊びをしたりして、

毎週木曜日の午前11時から楽しんでいます

 

さぁ、はじまるよ~

先生のように前に座ってみたり、かたつむりに夢中になったり…

 

  

この日は楽器を鳴らしたり、My楽器を作ったりしました

 

2週目はボール遊びで盛り上がりましたよ

  

涙しながら頑張ったお友達も… ゴール目指して頑張れ!

  

癒しのオフショットもどうぞ

 

3週目になると、参加してくれるお友達も増え、手遊びやお歌も

ますます楽しめるようになってきました

  

 

本日は父の日プレゼント作り

  

ガラガラペットボトルに、メッセージをつけて完成!

みんな頑張りました~

 

4週目は身体を動かして遊びました

まずは「うどんこ こねこね」でマッサージ

  

プレイバルーンに大興奮のお友達でした

 

ミニプレイバルーンを手作りしてお持ち帰りしましたよ

 

最後は大型絵本「ぴょーん」

楽しかったね♪

 

7月のぴよぴよらんどは、フィンガーペインティングや

工作を用意していますよ

また遊びに来てね

 

★7月2日(木)~7月7日(火) 七夕ウィークです

笹の葉飾りや、短冊を作りましょう

★7月7日(火) たなばた☆おたのしみ会

午前11時~11時30分

おり姫・ひこ星とあそびましょ

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています

 

By まきちゃん