【山内】ひろば「さかなつりをしよう」

こんにちは(^^)/

毎日毎日暑いですねぇ

みなさん しっかり水分補給をして夏バテ対策していますか

山内子育て支援センターでは、涼しさを味わってみたいなぁ…ということで

”さかなつり”を楽しみました

最初、自分できれいな魚を作りました。

なんと魚市場に並んでいるようなおいしそうなものが出来上がり、みんなオ~~~

魚が完成するまでの ほっこりタイムをして…

次は、”いけす”に見立てたプールに、作った魚や事前に準備していた魚を放し

”魚つりタイム”突入

みんな真剣なお顔で釣りざおを持って、魚つりに夢中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中になりすぎて、”いけす”に入って手づかみしたり泳いだり…(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

タイやサンマ、サバや毛ガニ…海の生き物たくさんの「さかなつりをしよう」でした。

最後は大型絵本の ”スイミー” を見て『大さかなつり大会』は終了しました(^_-)-☆