【山内】8/28(金)なかよし育児講座「親子でクッキングを楽しもう♪」

みなさま こんにちは(#^^#)

毎日 まいにち 暑いですねぇ

残暑厳しい折、いかが お過ごしですか

山内子育て支援センターでは、「なかよし育児講座 8/28 」を

山内公民館にて開催しました

 

~親子でクッキングを楽しもう♪ 甘くておいしい冷たいデザート~

今回も食生活改善推進委員山内支部長の藤田ミキ子さんを講師にお招きして

簡単にできる”豆腐白玉フルーツポンチ” ”あんころもち” ”こまちドック” を作りました

お子ちゃまたちは、ママの手ほどきを受けながら、

かわいいおてて で豆腐と白玉粉をこねこねしたり、

あんこをこねこねしたり、フルーツを包丁でタンタンしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こねこね、タンタンした後は、お待ちかねの試食タイム

一から作った豆腐白玉はふんわりとおいしく

あんこで包んだ”あんころもち”も、あまくてと~っても美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、楽しくっておいしいデザートクッキングになりました

今回のレシピをお知りになりたい方がいましたら

ぜひ、山内子育て支援センター(0182-53-2172)にご連絡ください。

 

さて、次回の「なかよし育児講座 9/25(金)」は ”ポーセラーツ教室” です。

マグカップを作ります詳しいことはおたより9月号をご覧ください。

お申し込み、お待ちしておりま~す(*^_^*)

 

 

 

 

 

(※これはイメージ画像です)