【十文字】さくらんぼ・ひよこ合同ひろば「かぼちゃランタン作り」

こんにちは~  子育て支援コーディネーターの山本です

10月22日(木) 十文字町子育て支援センターにおじゃまして来ました

お部屋はハロウィン仕様に飾りつけされていて、なんだかワクワクします

 

 

 

 

 

 

この日は「さくらんぼ・ひよこ合同ひろば」の「かぼちゃランタン作り」に、6組の親子が参加してくれましたよ

最初に出欠をとります

名前を呼ばれたお友だちは、元気にお返事して、先生が持っているタンバリンを叩きます

 

 

 

 

 

 

とっても いい音 がお部屋に響き渡りました

そして、今月の歌「やきいもグーチーパー」を手遊びを交えてみんなで歌いました

 

 

 

 

 

 

いよいよ制作に入ります

紙に のり をつけて貼り合わせていきます

みんな のり の使い方がとっ~ても上手

 

 

 

 

 

 

仕上げはママにおまかせして、その間 みんなで ブロックやおままごと をして遊びました

 

 

 

 

 

 

お顔のパーツを貼りつけて、モールをクルクルさせて作ったツル、そして葉っぱもつけたら完成

 

 

 

 

 

 

中にLEDライトを入れると、灯りがもれて、素敵なランタンになりました

「玄関に飾ってたらパパ気づいてくれるかな?」なんて かわいい声も聞こえてきました

素敵な「かぼちゃランタン」が、ハロウィンを盛り上げてくれたことでしょう

11月の「さくらんぼ・ひよこ合同ひろば」も 楽しいあそび がたくさんあります。

ぜひ、足をお運びくださいね~~

 

お問い合わせは

十文字町子育て支援センター「さくらんぼ」 0182-55-2255 まで