《朝日が丘児童センター》秋のひよこちゃんタイムの様子

こんにちは、朝日が丘児童センターです!

色づく秋の景色はあっという間で、雪が降る日も近いのではないかと思えるような寒い日もありますね

季節の変わり目、体調に気をつけて楽しく過ごしていきたいですね

今回は秋のひよこちゃんタイムの様子を紹介します

 

9/14・・・「パステルアートでハガキ作り」をしました。

ちいさな指でクルクル、ポンポンと色をぬり、とてもステキなハガキが出来上がりました

 

 

9/28・・・新聞をビリビリやぶいてお布団にしたり、プールのように泳いでみたり、

雪のように降らせてみたり、みんなで大はしゃぎしました。

最後はカラーポリ袋に新聞を詰めて、こんなに可愛く一緒に写真に収まりました

 

 

10/19・・・紙コップとたこひもを使って糸でんわ作りに挑戦

シールをはったり模様を描いたりして頑張りましたね。

ママにお話し伝わったかな~

 

 

10/26・・・ハロウィン製作では「お化けのおもちゃ」を作りました。

オレンジ色のかぼちゃから出ているストローをふくと中からむくむくとお化けが出てきて大喜び

遊んだ後はかっこよく仮装をしてカメラでパシャリ!楽しいひとときをすごしました

 

               

朝日が丘児童センターの「ひよこちゃんタイム」は、

11月から「ひよこちゃんウイーク」に変更になりました。

3密を避けてみなさんに利用していただきたく、いろいろと準備をしています。

詳しくはひよこちゃんカレンダーをご覧ください

朝日が丘児童センター  33-6256