【横手市子育て講座】ネームロゼットを作ろう!

みなさんこんにちは

11月9日(月)横手市子育て講座「ネームロゼットを作ろう!」が開催されました

今年度は新型コロナウイルス感染防止のため子育て講座もなかなかできずにいたのですが、

感染対策をしっかり行いながら無事開催することができました

 

今回の子育て講座はお母さんたちのリフレッシュタイム!ということで、

子どもたちは支援センターの先生に託児してもらい、

お母さん達だけのゆっくりとした時間を過ごしました

でも心配でちょっとそわそわもしたり・・・

 

早速ネームロゼット作りスタート

好きな生地を選んで、チクチク裁縫・・・おしゃべりもしながら楽しい雰囲気の中で

作りました

  

ハンコで名前をつけて、グルーガンを使ってパーツを付けると、

  

あっという間に完成です

さすがお母さんたち手際よく、とってもかわいいネームロゼットができました

     

 

子どもたちも泣かずに楽しく遊んでいたようで一安心です

     

 

最後にみんなで記念写真を撮りました

 

今年度の子育て講座は終わりとなります

また来年、お楽しみいただける企画を準備して みなさんのお越しをお待ちしています

 

お問い合わせ先:横手市内各子育て支援センター