【平鹿】作ってみよう!「秋のモビール作り」

みなさん、こんにちは

肌に触れる風も冷たくなり、少しずつ冬の訪れを感じますね

11月11日(水)平鹿町子育て支援センターでは、

「秋のモビール作り」を楽しみました

今回は4組の親子が参加してくれましたよ

 

まずは落ち葉選びからスタト

黄色いイチョウや真っ赤な もみじ を紙と紙の間に挟みます

その上からクーピーで好きな色を塗ります

1色でもいろんな色を混ぜても良いですね

 

 

 

 

 

 

すると、落ち葉が浮かび上がってきましたよ

みんな「キレイだね~」と喜んでいました

 

 

 

 

 

 

塗り終わったら落ち葉の形に合わせて、ハサミでチョキチョキ・・・

 

 

 

 

 

 

次にミノムシのお顔を書いて・・・。

 

 

 

 

 

 

体の部分に折り紙やさっき書いた落ち葉の絵を のり でペタペタ貼って・・・。

 

 

 

 

 

 

最後にモビールにミノムシや折り紙で作ったどんぐり、

松ぼっくり、葉っぱを貼って完成~

とっても可愛いモビールができましたねお部屋のどこに飾ろうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作したあとは、おもちゃで遊んだり

 

 

 

 

 

 

身体計測も行いましたよ  みんな大きくなってるね

 

 

 

 

 

 

平鹿町子育て支援センターでは、来月も楽しいイベントを開催します

ぜひ、遊びに来てくださいね

 

お問い合せ

平鹿町子育て支援センター「りんごちゃん広場」

080-1650-8987