【山内】なかよし育児講座「キラキラ☆マカロニリース」

みなさま こんにちは

山内子育て支援センターです

 

山内生涯学習センターとの共催で、11月20日に山内公民館で” なかよし育児講座”を開催しました。ブログアップが遅くなってごめんなさい

今回 は、どこのご家庭にもある ”マカロニ”で、と~ってもステキなリースを作りましたよ

マカロニといってもいろんな形があります。ペンネ、ファルファッレ、カバタッピ、フジッリ、オレッキエッテなど5種類のマカロニを使いましたまだまだ沢山の種類がありますが、比較的手に入れやすい種類をチョイス。

まさか、マカロニがこんなにもステキなリースに変身するとは驚きです(^ω^)

マカロニとボンドを混ぜるところから始まり、リース状に成型したマカロニにスプレーしてキラキラパーツをデコレーションママさんたちのセンスが光る「キラキラ☆マカロニリース」制作でした。お家に持って帰って乾くとリース完成 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんたちが制作活動している間、かわいいお子さまたちはファミリーサポートのスタッフたちと和室で楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は途中経過なので、どんなにステキなリースに仕上がったかは見られませんでしたが、きっと今年のクリスマスも楽しいイベントになることでしょう

12月も楽しいイベント満載です

12月18日(金)なかよし育児講座「クリスマスかざりを作ろう★」

(アイキャッチ画像の上に写っています。まつぼっくりで作るかわいいツリーです)

ぜひご参加くださいね

山内子育て支援センター

℡0182-53-2172 で、お電話おまちしてま~す