【山内】なかよし育児講座「クリスマスかざりを作ろう★」

みなさま こんにちは

山内子育て支援センターです

先週初めから降り出した雪は止むことなく降り続け、すっかり外は雪化粧

12月半ばで短期間にこれほど積もったことは記憶になく、びっくりしているところです。

道路が狭くなりましたので、お車を使用される時は気を付けてくださいね

 

さて、12月18日(金) 山内子育て支援センターではクリスマスにちなんだ飾りの制作をしました。

 

 

 

 

 

 

色をぬったまつぼっくりを、プレゼントの台座に付け

キラキラをかざり、ペットボトルの中にそ~っと入れて完成

 

とっても素敵なミニツリーができました

写真でしかお見せできないのがザンネンです

実物は手作りとは思えないほどの出来栄えでしたよ

 

制作のあとは、おもちゃで遊んだり、絵本をみたり

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい時間を過ごしました

 

今後のイベントは・・・

12月24日(木) 「クリスマス会で楽しみましょう★」

1月14日(木)  3支援センター交流会「いちご狩りにいこう」

まだまだたくさん楽しいことを計画しています。

これからの予定ははぐはぐをご覧くださいね

連絡先・・・山内子育て支援センター

℡0182-53-2172(さんない保育園内)