【大雄】ほほえみ育児講座∼豆まき会∼

今回の ほほえみ育児講座は 、『豆まき会』を楽しみました

今年の節分はなんと、2月2日(火)でしたね~

保育園の皆さんと一緒に心の中にいる「泣き虫鬼」「おこりんぼう鬼」 をたくさん

退治しましたよ

クレヨンでぬり絵をした鬼のお面ですみてみて~

手作りのお面を付けて、保育園のおともだちと一緒に、福運をもたらすと信じられる神様「福の神」のお話しを聞きましたよ

そして、本物のあか鬼とあお鬼の姿が・・・みんな急に現れた鬼にびっくり

「鬼はそと~」「福はうち~」

こわかったけれど、子どもたちは勇気をもって鬼に立ち向かいました

少し涙が出たけれど、最後までがんばって鬼をやっつけましたよやったー

 

大雄子育て支援センターでは、楽しい活動を計画しています

ぜひ遊びにいらしてくださいね

 

詳しいお問い合わせは

大雄子育て支援センター「ほほえみ」 080-2800-0245