【山内】なかよし育児講座「リズムあそびで楽しもう♪」

こんにちは

山内子育て支援センターです(^^)/

2月19日(金) 山内公民館 和室を会場に、音楽療法士の日沼郁子先生をお招きして 、なかよし育児講座「リズムあそびを楽しもう♪」を行いました。

日沼先生の奏でる音楽に合わせて歌ったり踊ったり体を動かしたりして、

親子のスキンシップをみんなで楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽の力ってスゴい

子どもたちが軽快に流れる曲に合わせてナチュラルに体が動くんですもの

先生が持ってきてくれた様々な楽器

子どもたちの心を一瞬にしてつかまえて離しませんでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

そして、先生と連弾

すっかり音楽の ”とりこ” になってます

ほほえましいですねぇ 見ている大人たちも癒されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間が流れ・・・

 

 

お片づけタイム

子どもたちはまだまだ楽しみたい様子 (*^^*)

 

 

 

大人も子どもも、 そしてスタッフも一緒に楽しんだ

「リズムあそびで楽しもう♪」  です。

参加してくださったみなさま、ありがとうございます

 

山内子育て支援センターでは3月も楽しい企画を準備しております。

みなさんあそびに来てくださいねぇ

そしてこれからも楽しくおつきあいください

 

《 連絡先 》

山内子育て支援センター(さんない保育園内)

℡ 0182-53-2172