【山内】ひろば「おたのしみ会」

こんにちは  山内子育て支援センターです

3月…入園やおうちの方の転勤などで子どもたちが巣立っていく季節

山内子育て支援センターでも、お母さまと一緒に赤ちゃんの頃から見守ってきたお子さまたちの巣立ちを迎えました

3月26日(金) に楽しかった時を振り返って、一人一人思い出をお話ししてもらう「おたのしみ会」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

まずは「朝の挨拶と手あそび」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お茶っこしながら”おしゃべりタイム”

お話が尽きなくて、ずっとずっとおしゃべりをしたいところでしたが、

次のプログラムへ ・ ・ ・パネルシアターは みんなが大好きな「はらぺこあおむし」

続いてエプロンシアター「3びきのこぶた」「すうじのうた」

 

 

 

 

 

 

自らアシスタントを買って出てくれたお友だちがいます

エプロンシアターは、「さんない保育園」が「山内保育所」時代に

「保母」だった私たち職員の手作りなんですよ

 

 

 

 

 

 

そして、最後は「大あみだくじ大会」

線をたどって下にあるプレゼントに到達するのに、

一人一人プロ野球選手が登場する時テーマ曲がかかるように、

音楽(アカペラ)でたどってGET

職員のテンションにお母さまたちもノリノリになってくれて私たちも楽しかった

みんなで盛り上がって楽しんだ「おたのしみ会」でした(*^^)v

 

 

写真が恥ずかしくて照れているお友だちがいます(^^♪

 

 

 

今年度のイベントは、今回の「ひろば」で一旦終了します。

今年度、山内子育て支援センターへ遊びに来てくれた みなさま。

本当にありがとうございました。

 

令和3年度の「ひろば」は4月9日(金) から始まります。

来年度も山内子育て支援センターをよろしくお願いします。

《問合せ&連絡先》

山内子育て支援センター(さんない保育園内)

℡ 0182-53-2172