【山内】なかよし育児講座「こいのぼりをつくろう!」

こんにちは 山内子育て支援センターです!

暖かい日差しをうけて、すいせんやチューリップのお花を発見

わくわくしながらお散歩も楽しめますね(*^-^*)

 

4月30日(金)なかよし育児講座では、

こいのぼり作りをしました

青とオレンジ色の2匹を作りましたよ

 

見本を見ながら、目をつけたり模様を描いたり~

棒に矢車とこいのぼりをつけて完成させました

マジックに興味津々&お絵かきに夢中

ママたちもおしゃべりをしながらの製作タイムとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりをもって記念撮影

みなさ~んこちらですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は手遊びつきで こいのぼりの歌を歌い

「とべとべこいのぼり」の絵本も見ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で一緒に季節の行事に触れながら

楽しむことができました

 

5月は大森・大雄子育て支援センターとの交流会「芝桜を見に行こう」

「ペープサート」「シャボン玉」「お庭であそぼう」などを

計画しています!(^^)!  ぜひご参加くださいね

 

〈問合せ・連絡先〉

山内子育て支援センター(さんない保育園内)

℡ 0182-53-2172