楽しかったね!!「おいでよ♪ちびっこわくわくフェスティバル」

みなさんこんにちは

2021年6月16日(水) 平鹿生涯学習センターにて

「おいでよ♪ちびっこわくわくフェスティバル」が開催されました

今回は密を防ぐため、未就学児を対象に予め申し込みを取っての開催となりました。

横手市内の支援センタースタッフと一緒に、おもちゃを作ったりゲームをしたり。。。

各ブースをまわってのスタンプラリーに、たくさんのおともだちが遊びに来てくれましたよ

 

みなさんが楽しんでくれた様子をご紹介しますね~

 

 

 

 

 

 

 

「フォトスポット」では、空飛ぶアンパンマンと一緒にパチリ

 

 

 

 

 

 

 

「絵合わせカード」や「ボーリング」は、何度もリピートするお子さんもいました 😛

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルを使ったガラガラは、赤ちゃんに大人気でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

指先を使っての「ひも通し」や「シールあそび」も上手です

 

 

 

 

 

 

 

おたまですくって「どうぶつ風船GETだぜ」

 

 

 

 

 

 

 

平鹿図書館司書による「読み聞かせコーナー」も大盛況でした

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子くじ」は特賞が出るたび、カランカランとの音が会場内に響きました

 

 

 

 

 

 

 

例年のような大規模な開催ではありませんでしたが、

それでも、来てくださったみなさんが笑顔で過ごせるよう、

私たちスタッフも心を込めて準備しました

 

来年こそはたくさんのお友だちにお会いできるのを楽しみにしています

 

「ちびっこわくわくフェスティバル」についてのお問い合わせは・・・

横手市子育て支援課 0182-32-2426 へ