【山内】なかよし育児講座「手作りマスク~オリジナルマスクを作ろう!~」 

こんにちは山内子育て支援センターです☆

雨が続く梅雨の季節に入りましたね

変わりやすい天気の中、みなさんどのようにお過ごしですか

 

 

 

 

 

 

 

6月22日(火) 山内公民館を会場に

『オリジナルマスク作り』をしましたよ(^-^)

 

始めの挨拶をちょっぴりだけしてから

早速スタートで~す(^_-)-☆

 

たくさんある種類の中から生地をチョイスしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

裁断してアイロンをかけて

ミシンで縫い合わせていきます

「久しぶりにミシンを使った!」

と お話ししてくれたママさんたちも

スムーズにミシンがけができていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

作っている最中は真剣そのもの・・。

気が付くとお互いに無言・・・(笑)

形になってくると、ママさんたちも

ニコニコ顔に・・(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後はマスクにゴムひもをつけて完成

完成したマスクと

パシャ 

喜んでもらえました

 

 

 

 

 

 

託児中の男の子たちは

とってもおりこうさん

でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

今日は特別な おみやげ

『はらぺこあおむし』にみんな大喜び

これにて、『オリジナルマスク作り』

は終了となりました

 

 

7月30日(金) なかよし育児講座は『マスクケースを作ろう』を予定しています

ご参加をお待ちしていま~す

 

〈問合せ・連絡先〉

山内子育て支援センター(さんない保育園内)

℡ 0182-53-2172