《横手市児童センター》マリンバの音色を聴いたよ♪

こんにちは

6月24日、未就園児親子向けの[ぴよぴよらんど]で

ミニミニ音楽会をおこないました

鍵盤打楽器と言われる、マリンバの生演奏が聴けるということで、

スタッフもワクワクしてこの日を待っていました

マリンバ奏者の佐藤さんは、

明るくて笑顔がとっても素敵なお姉さんでした~

演奏は、「オーバーザレインボー」など数曲

 

マリンバの優しく包み込まれるような音色に

みんなうっとりでしたよ♪

生演奏の迫力に感動鳥肌

 

その後は、親子でミニたいこ作りをして

佐藤さんのキーボード演奏に合わせて

トントン叩いて楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手でしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

マリンバ体験やアンコール演奏もして頂き、

盛り沢山の30分間でした

また演奏を聴かせて頂きたいので、

第二弾も企画したいと思います

今回参加できなかった方は、次回お見逃しなく

 

by まきちゃん

〈お問い合わせ先〉横手市児童センター 0182-32-2426