【山内】ひろば 笹飾り作り

みなさん、こんにちは

子育て支援コーディネーターの高嶋です

毎日暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして

夏を乗り切って行きましょう

 

7月2日(金)山内子育て支援センターへお邪魔して来ましたよ

ひろば「笹飾り作り」では4組の親子が参加してくれました

 

 

 

 

 

 

手作りの笹飾りに 星やちょうちん、あみ飾りやキラキラのテープ を思い思いに貼って「笹飾り作り」を楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん、お母さんたちも真剣な表情で制作していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな短冊にどんなお願い事を書いたのかな・・・

お子さんたちがこれからも健やかに成長しますように

 

 

 

 

 

 

見てみて~私の笹飾りが出来上がり素敵でしょ

 

 

 

 

 

 

完成した笹飾りを持って、みんなでハイチーズ

 

 

 

 

 

 

最後に支援センターの先生が『七夕』の絵本を読んでくれましたよ

 

 

 

 

 

 

山内子育て支援センターでは毎月楽しいイベントを企画しています

ぜひ、遊びに行ってみてください

 

山内子育て支援センター 0182-53-2172