【大森・大雄・山内】3支援センター交流会 「ぶどう狩りにいこう」

みなさん こんにちは

『おいしい秋』を探しに 9月21日(火) 3支援センターのお友達が

山内にある長瀞観光ぶどう園に出かけてきましたよ

な~んと、訪れた日が ‘‘ぶどう狩り最終日” とのこと

 

 

 

 

 

 

 

朝の挨拶をした後、早速「ぶどう狩り」を開始

うんと高いところのぶどうは、ぶどう園のスタッフの方やおうちの人と一緒に、

脚立でチャレンジ

ハサミを使って、もぎ取ったぶどうをそ~っとミニバケツに入れました

 

  

 

 

 

 

た~くさん、もぎ取ってくれたお友達もいました(*^^*)

 

ぶどう園スタッフの皆さんにお礼を伝えた後、山内公民館に移動しました

もぎ取りしたぶどうを食べて休憩タイム

 

 

 

『おいしいぶどうはどれ?』のゲームも楽しみました

かわいいアンパンマンバスケットと、折り紙で一粒一粒手作りしたぶどうをゲット

プラス‥参加記念のぶどうメダルがおみやげでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました

次回の3支援センター交流会は1月頃『いちご狩り』の予定です

 

 

山内子育て支援センター  ℡ 0182-53-2172(土日祝日を除く)