パパ’sサークル「ピーターパン」新緑でネイチャーゲーム♪

みなさん こんにちはパパ’sサークル「ピーターパン」です

6/5 (日) 新緑の中で、横手のお城山を舞台に『ネイチャーゲーム』を開催しました

 

最初のゲームは「フィールド パターン」

カードに〇、△、▢などの形が書いてあり、歩きながら形を探していきます

自然の中には、葉っぱや石、切り株、枝などいろいろな形がたくさん

みんな上手にみつけていたね

次のゲームは「カモフラージュ」自然の中に隠してある人工物を探します

他にも「コウモリとガ」目隠しをして音だけを頼りに反応したり・・・。

草むらの上で裸足になり、足音を立てないように山賊をタッチしたり・・・。

久しぶりの開催でしたが、自然の中で思い切り親子で楽しむ事ができたと思います

今回参加できなかった方は、ぜひ次の機会に参加してみてくださいね~~