【山内】なかよし育児講座

みなさんこんにちは

山内子育て支援センターです

雨の日が増える時期です

晴れの日を心待ちにしているのは「おとな」も「こども」もですよね

 

さて6月10日(金) 3組の親子さんが遊びに来てくれ『風鈴作り?』をしましたよ(^_-)-☆

今回の素材は身近な文具・・クリアファイル✨

淡く透明な色は涼しさを感じさせてくれます

 

『外見-そとみ-』と『短冊-たんざく-』に分けて製作

短冊はデコシールやスパンコールで飾りつけをしてもらいました

外見は美しいカーブを描きつつ作るのが難しかったですが、なんとか完成しました?

 

 

 

完成までの間

にぎやかに・・そして仲良く遊んで待っていてくれたお子さんたちと

 

 

だんだん暑くなってきますね

お家に飾ってもらって『涼』を感じてもらえたら嬉しいです

みなさん体調に気をつけ元気にお過ごしくださいね

 

問い合わせ

山内子育て支援センター

℡ 0182-53-2172