【山内】なかよし育児講座

みなさんこんにちは~

山内子育て支援センターです

長雨に閉じ込められた毎日、早く梅雨明けの便りがほしいところですね

 

6月28日 (火) 、なかよし育児講座では「笹飾り作り」を開催しましたよ(^_-)-☆

今回は2組の親子さんが遊びに来てくれました

 

 

今年は折り紙を使った七夕リース作りでした。

メインの「織姫」「彦星」の周りには、季節の花「朝顔」や「笹竹」が彩りを添えました

 

 

立体的な「星」の製作においては、長い紙を五角形に折り進むのが難しいところですが頑張りました

とってもかわいい「星」を何個も作りましたよ

 

 

途中、おやつタイムを経て遊んで待ってくれていたお子様達です

完成後は、お母さん達が見守る中、二人でふれあって遊ぶ姿がかわいかったですよ

 

これから本格的な“夏”がやってきます

みなさん体調には十分に気をつけて元気でお過ごしくださいね

 

問い合わせ

山内子育て支援センター

0182-53-2172