《横手市児童センター》たなばた☆おたのしみ会

みなさんはどんな七夕を過ごしましたか?

横手市児童センターでは「たなばた☆おたのしみ会」がありました

 

始まりは七夕の紙芝居やお歌を歌って・・・

次にみんなでお星さまを集めて、天の川を作りました

 

完成!とってもキレイです

その天の川をプレイバルーンにして、じゃぶじゃぶフワフワして遊びましたよ~

 

 

 

最後に風船を投入して大盛り上がりでした

みんなが作ってくれた天の川のおかげで、織姫と彦星が遊びに来てくれましたよ

プレゼントをもらって、記念写真もパチリ!

 

 

また来年も会えたらいいね

 

★次回の「ぴよぴよらんど」はシャボン玉で遊びます

7月14日 (木)  11時~11時半

汗ふきタオルや水分、お着替えなどを準備して遊びに来てね

 

お問い合わせ

横手市児童センター ☎0182-32-2426

By まきちゃん