【山内】ぶどう狩りにいこう(大森・大雄・山内3支援センター合同)

みなさん、こんにちは

少しだけ朝夕が過ごしやすくなってきましたが、

まだまだ日中は暑さが・・・

 

お天気に恵まれた9月8日 (木)

3支援センター交流会「ぶどう狩りにいこう」を開催しましたよ?

山内地域の『長瀞観光ぶどう園』さんへおジャマしました

ぶどう棚を見上げると、葉の間から差し込むお日様がキラキラ

たわわに実ったぶどう?がより美味しそうに見えました

朝の挨拶をして、お名前を呼びました

ぶどう園さんからの説明を聞いて早速もぎ取り開始で~す

脚立に上がってもぎ取り

お母さんのお手伝い

味見しちゃったお子さんも

お家の皆さんへのお土産???

お兄ちゃんと一緒に参加してくれた赤ちゃんも

最後はぶどう園さんへお礼を伝えて、山内公民館へ移動しました

山内公民館でちょっぴりおやつ休憩

ぶどう狩りにちなんだゲームもしました(*^-^*)

ぶどうの粒をカードに貼ってぶどうを完成させます

そしてアンパンマンのすずにタッチ

ゴールでペンダントのお土産をもらいました

最後に記念のをもらって終了となりました

ご参加いただいた親子さん

ありがとうございました(^_-)-☆

また山内へ遊びに来てくださいね

 

さて、次回の3支援センター交流会第4弾は1月頃の予定です

みなさんお楽しみに✨

 

?問い合わせ先?

山内子育て支援センター ℡ 0182-53-2172