【大森】第6回たんぽぽ講座「親子で3B体操」

こんにちは、大森町子育て支援センター「たんぽぽ」です

9月28日(水)「親子で3B体操」が行われました。

講師に藤井美貴子先生(公益社団法人日本3B体操協会 公認指導士)をお招きして「ボール、ベル、ベルター」を使い、音楽に合わせて親子で体を動かしながら楽しみました

「手をたたきましょう」に合わせて準備体操

「元気に歩こう」藤井先生の声かけで笑顔いっぱい

トンネルだよさぁ くぐって くぐって

ボール転がして

大好きなお母さんのお膝の上で  ゆ、らゆら

ボールに乗ってジャンプ

子どもと一緒に、ゆらゆら体操左に曲がりま~す

親子のふれあいを大切に、お母さんと声をかけあいながら一緒に楽しんで遊ぶことが出来ました

大森町子育て支援センター「たんぽぽ」では、いろいろな楽しい活動を計画しています。

ぜひ遊びに来てくださいね

 

お問い合わせ

大森町子育て支援センター「たんぽぽ」 ☎0182-26-3520