【山内】なかよし育児講座

みなさん こんにちは

山内子育て支援センターです

日ごとに木々の葉の色が変わり始めました

秋の気配がますます深まってきましたね

 

さて、10月7日(金)「うんどうかいごっこ?」を

さんない保育園ホールで行いましたよ

 

お名前を呼んでダンスをした後は、

『かけっこよーいどん』

ずりバイ&ハイハイ・・・。

ひとりでゴールまで走れたお友達もいました

ママさんのサポート『よいしょ』

 

続いては、サイコロを振ってお母さんと触れ合いタイム⌚

『動物に大変身ゲーム』

コアラはおんぶ?、カンガルーは抱っこ、ペンギンはあしのせ?

サイコロの絵をじ~っくり確認

 

最後は、『親子でがんばれ!カラフルオセロ』

僅差で優勝親子チームが決まりました

勝っても負けても・・・楽しかったね~(*^-^*)

 

最後は、頑張ってくれたみんなへごほうびタイム

がんばったね・・とやさしくお話してくれているみたい

ほほえましい~(*^-^*)

 

おうちのみなさんにも盛り上げてもらい

ワクワク『うんどうかいごっこ?』になりました

ご参加ありがとうございました

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

℡ 0182-53-2172(土日祝日を除く)