【横手市子育て講座】親子でリズムあそび

みなさんこんにちは !

10月15日 (土) 第3回横手市子育て講座「親子でリズムあそび」が行われました。

音楽療法士の日沼郁子先生をお迎えして、リズムあそびを楽しみました

「さんぽ」の曲に合わせて行進しながら大きなたいこを叩いたり、「まねっこあそび」をしたり・・・

フルーツや動物の形のマラカスを曲に合わせて上手にスタート&ストップ

ミュージックパッドをリズムよく踏んだり、きれいなベルの音を鳴らしたり・・・

いろいろな動物に変身して、抱っこやぎゅーをしてもらう触れ合い体操も楽しみました

タンバリンや鈴などの楽器にも触れ、みんなノリノリで演奏会と盛り沢山な内容でした

今年度の子育て講座はこれで終了となります。

参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。

来年度もまた親子で楽しめる講座をたくさん企画していきたいと思いますので、是非ご参加ください!

 

増田町子育て支援センター ☎0182-45-4637

お問い合わせ等は、各子育て支援センターまで・・・。