【山内】なかよし育児講座

みなさん こんにちは

山内子育て支援センターです

あたたかい飲み物でほっこり☕そんな季節になりましたね

 

10月28日 (金) 横手警察署におじゃまして来ましたよ?

新署内は新しくとってもきれいでした

正面エレベータードアには雪国らしいかまくらの絵⛄

エレベーターで移動して会場に到着始まりの挨拶をしてから交通安全講話を聞きました

クイズや双眼鏡体験などを使いながら、やさしくお話していただきました

次は道場の見学かけっこもできちゃう広さに驚きました

クッション性のある畳、練習用防具も触らせていただきました

最後はパトカーの乗車体験・・・親子で乗りましたよ?

パトランプスイッチも押しました

間違ってサイレンスイッチを押して・・・焦りました

パトカーの前で警察官のお姉さんと一緒に記念写真も撮りましたよ

お天気にも恵まれとても良い経験ができました

反射材やマスコットのお土産をいただき、みんなで安全運転と交通ルール遵守を約束しましたよ

貴重な体験をさせていただきありがとうございましたm(__)m

横手警察署のみなさん大変お世話になりました

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

TEL 0182-53-2172(土日祝日を除く)