【山内】なかよし育児講座

暦の上では「立冬」

カーテンを開けて見た窓の外は、霜が降り真っ白な景色でした

初雪の便りが聞こえるのももうすぐでしょうか

 

11月18日 (金) 4組の親子さんが参加プラバン工作にチャレンジしましたよ

プラバンの色を選んでもらい、デザインのイメージがまとまったら早速開始

プラバンにマジックでイラストを描いていきます

キャラクターや名前入り、大きさ&形いろいろ

ママさんたちのアイディアいっぱいです

穴をあけたらオーブントースターで加熱します

トースターの中のプラバンが小さくなる様子をじ~っと観察

取り出したら冷めて硬くなるまで重しをのせておきます

待っている間は、?おやつタイム&ホールで遊びましたよ

重しを外して、完成したプラバンと対面 (^_-)-☆

初めて作ったプラバン★喜んでもらえ良かったです(*^-^*)

カバンやキーなどに一緒につけてもらえたら嬉しいです

さ~て12月は「クリスマス飾りつくり」や「お正月かざりつくり」、「クリスマス会」などを計画しています

みなさんのご参加、お待ちしていま~す?

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

TEL 0182-53-2172 (土日祝日を除く)