nicoちゃんの「食育&親子体操」Part.1

11月27日 (日) 開催の『nicoちゃんの「食育&親子体操」』には、パパ&ママと元気なお友だちが参加してくれました。

まずは、親子体操からスタート

ひろみちおにいさん直伝の親子体操では、親子でたくさん触れ合いながら、思い切り体を動かしました

コアラになったりフラミンゴになったり、、、

nicoちゃん先生は軽々とシミュレーション

ジープの動きでは、パパ、ママ必死でした

1つ1つの動きには、子どもたちの身体の発達のための効果がそれぞれあることも教えていただきました。

親子で一緒に楽しむことで、子どもだけではなく大人の肉体面や精神面での健康度もUPするそうです

笑顔いっぱい、汗かきかき

気軽にできる親子体操、ぜひオウチでもやってみてね~

 

食育のおはなしは、Part.2に続きます。。。