【山内】プレママ&あかちゃんルーム

みなさん、こんにちは

子育て支援コーディネーターの宮原です

12月13日 (火) に山内子育て支援センターの『プレママ&あかちゃんルーム』に取材に行ってきました。

3組の親子が遊びに来てくれましたよ~

今回は「ほっこり♡ランプを作りましょう♪」ということで、牛乳パックで作るクリスマスにもピッタリなランプ作りをしました

先生たちが準備してくれていた牛乳パックの土台に、セロファンやシール、ステンシルを使って自由にデコレーション

ママたちの手先の器用さにもビックリ!あっという間に出来上がっていきます

お子さんたちもママと一緒にペタペタ

それぞれ素敵なランプが完成しました

中にライトを入れて光らせてみてね~

手作りのランプを灯して、素敵なクリスマスをお過ごしください

 

山内子育て支援センターでは、『プレママ&あかちゃんルーム』のほかにも、毎月様々なイベントを行っています

ぜひ遊びに行ってみてくださいね

 

横手市子育て支援コーディネーター

0182-32-2426 (横手市児童センター内)