【横手】わいわいらんど~ふうせんあそび~

本格的に雪深くなってきましたね。
今月の「わいわいらんど」は、みんなで『ふうせんあそび』をしましたよ
3組の親子が参加してくれました。

風船にビニールテープを巻くと弾んでボールに変身

ペットボトルの橋だよ大人が踏んでも大丈夫

ハートの風船にタッチ

ボールを煙突にシュート

たくさん体を動かして、ポカポカ顔で楽しんでいる子どもたちでした

その後、バルーンアートで剣や犬などたくさん作りました

大喜びの子どもたちでしたよ

最後はクリスマスの絵本を読みました

「わいわいらんど」は幼稚園や保育園の子どもたちも参加できます

スタンプカードもあり、3回参加するとミニプレゼントがもらえますよ

次回の「わいわいらんど」は・・・

1月25日(水) 午後3:30~4:00

ふれあいあそび
ぜひ遊びにきてくださいね

byあゆちゃん