【大雄】いちご狩りに行こう(3支援センター交流会)

皆さん、こんにちは!

1月26日(木)に、3支援センター交流会(山内、大森、大雄)のいちご狩りを楽しみました。

13組の親子(子ども18人・大人17人 合計35人)が参加下さいました。

前日までの悪天候が信じられないほど落ち着いたお天気で、寒さは厳しかったものの元気に参加してくれた親子の皆さんです

最初に「よつぼし」という🍓の試食をしました

場所は、横手市園芸振興拠点センターのハウスです。この中に甘~くてかわいい🍓がたくさんあるんです。

さあ、皆さんでいちご狩りの体験開始で~す

お家の方がはさみを使い、子ども達が持っているケースの中に🍓をいれていますね。

ケースの中の🍓が増えてきましたね

「あれもほしいな~」と、思っているのでしょうか?

「早く食べたいな~」と、思っているのかな?

🍓の収穫後は、皆さん素敵なお顔ですね

きっと各ご家庭でも、甘~い🍓を食べながら、沢山の笑顔が溢れていたと思います。

参加されました13組のご家族の皆様、本当にお疲れ様でした

そして、ご協力頂いた横手市園芸振興拠点センターの職員の方々に感謝したいと思います。

大雄子育て支援センター「ほほえみ」

080-2800-0245

(土日祝のぞく9:30 ~14:30)