【山内】なかよし育児講座

こんにちは山内子育て支援センターです。

あたたか~いふとんから出るのがつらい季節(^^;) あと5分・・と時計を見ながらついウトウトしてしまいます(・ω<) てへぺろ 1月20日 (金) 山内公民館にてマスコットつくりをしましたよ♪ 4組の親子さんが参加干支にちなんで『うさぎ🐰』を作りました 毛糸を2色選んだら、くるくるメーカーでボンボンを作ります☆ たこ糸で結んでまとめたら、はさみでま~るくカッティング手の中で丸めて調整しながらカッティングすると上手くいきますよ

耳はフエルトで、目や鼻はボタンでつけました

ウサギを載せる台座はフエルトで優しい感じに仕上げてもらいました

見本と違う雪うさぎにしたり耳の位置を変えたりして、各自オリジナルのかわいい『うさぎ🐰』が完成

ふんわり毛糸のうさぎとっても優しい気持ちになりました

講座の間・・お子さんたちは、おりこうさんで待っててくれました(*^-^*)

2月は豆まき??、ひな飾り作り??などを計画しています

ホールでも遊びますよぜひ山内へ遊びにいらしてくださいね

問い合わせ先
山内子育て支援センター

℡ 0182-53-2172