【山内】なかよし育児講座

みなさんこんにちは~

山内子育て支援センターです

新しい年度が始まって、早くも二十日が過ぎましたね

野も山もすっかり春の装いとなってみなさんも新しい生活に慣れてきたところでしょうか

 

さて4月20日 (木) 、なかよし育児講座「五月かざりを作ろう」に3組の親子が参加してくれました

縦に、『兜』『金太郎』『こいのぼり』を三連に連ねたリースを作りましたよ

『兜』作りは昔折った新聞紙兜を思い出してもらいながら

『金太郎』は顔を力強く手描きしてもらい

『こいのぼり』は大中小の3本を折り紙で表現してもらいました

お子さんと一緒に協力をしながら、シールを貼ったり顔を描いたりと親子の記念に残る作品になったと思います

お子さん達はお母さんを応援しながら横でお絵かきしたり、おもちゃで遊んだりして、とってもお利口さんにしていてくれました

そして作品の完成後、皆でホールに行き、のびのびと遊びましたよ

年齢が近い3人が時おり遊具に集まったり、並んで歩いて進んだりする姿には大きな成長が感じられ、(たのもしくなったものだ)と頬が緩むお母さんとスタッフ達でしたよ

ぜひ山内子育て支援センターへ お立ち寄りくださいね

 

次回のなかよし育児講座は、5月25日 (木)「格子のあじさいリース」の予定で~す

 

お問い合わせ先

山内子育て支援センター

0182-53-2172