雪あそびウィークinよこてイースト「にぎわいひろば」

節分も終わり、暦の上では春 とはいえ、毎日降る雪・・・

そんな時にお出かけするのも少し面倒

お外で遊ぶのも覚悟しないと、なかなかその気になれませんよね~

自分たちだけなら、ちょっと億劫に感じちゃうけど、児童センターの先生やお友達と一緒だったら、きっと楽しいですよ~

よこてイースト「にぎわいひろば」には、子どもたちが安心して利用できる雪あそび場があります

今年もみんなで雪あそびをしますよ~

 

は昨年の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月13日~15日の三日間「にぎわいひろば」で一緒に雪あそびをしましょう

雪のお山に登ったり、そりで滑ったり、、、

みんなで一緒に、横手の雪を楽しんじゃお

2/13(火) 11:00~11:30 ※10:50 にぎわいひろば集合

2/14(水) 15:00~15:30 ※児童センター内で受付後に移動します

2/15(木) 11:00~11:30 ※10:50 にぎわいひろば集合

 

                      

 

「にぎわいひろば」では、どなたでも自由に遊べます。

小さい子ども用のスコップやバケツ、そりなどの貸し出しコーナーもあります。

小学生も山に登って、雪合戦で遊んでいましたよ~

夕方はキラキラしていて、とってもきれい

 

 

 

 

 

 

ただ今、雪まつりに向けて、よこてイーストさんでは雪の彫刻を製作中です

なにが出来るかはお楽しみ~~